スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
注文住宅。
先週末はダイワハウスに行ってないのでなかなかネタがないんですよ(笑)
なのでちょこっと家に関して考えていることを書きたいと思います。

takuとも話したんですが、「我が家をもし売るとしたらなかなか買い手がなかなか付かないだろうね。」
万人受けしなさそうというのが私達の見解です(笑)

せっかく注文住宅で建てるのだからそれでいいと思っています。
自分たちが一番イイと思える形であれば他の誰もが変だ!と思ってもいいんです!!!私は。

だから建売の物件を見てもトキメキがないんですよね。。
無難なカンジ。変じゃないけど。。。。
10人中7人が気に入るものじゃないと建売では売れないそうです。
多分我が家は残り3人に入るんでしょうね(笑)
Hさん(営業さんです)も言っていたけど、せっかく注文住宅にしたのに無難に無難に選ぶお客さん多いんだそうです。(建売の延長上?)
営業的にはあまり奇抜なものを提案して引かれてしまっても困るので無難に。ということも多いのだそうですが。。。。
それじゃあ、私達納得しませんよ?(爆)

もったいなくない?せっかく自分好みで建てられるのに。
これから何十年も毎日生活していくのに。
と考えちゃうのであまり妥協できないんですよね。。。。
予算の都合もあるので諦めた部分もありますが(^^;)
床とか。。。(大理石調アートフロアよかったんですけどね。。。。これ以上、金額UPはムリなので諦めました。。。)


まあ、何を言いたいのかと言えば、
誰がなんと言おうと我が道を行く!ということです(笑)
売りに出すつもりもありませんしね!
「変わった家」は最高のほめ言葉として受け取りましょう♪
こだわるところが普通の人とは違うと営業さんにも言われているAB型のmiyuでした。
ハイ、変わり者です(笑)

スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.04 Mon 22:12:54   comment:0   trackback:0   [全般]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/63-97e2badd
地盤改良費。| HOME | 今週末は。。


