スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
着工時期。
久しぶりに平日お休みです~♪
といっても午後から学校行事のため休みをもらったので完全な休日ではないのですが(^^;)

着工の時期なんですが。。。。
ちょっと遅れそうなんです。。。
土地の開発手続きで遅れるかも。
あとはもう一つ、ダイワハウスの問題ではなく自分たちの都合で遅れる可能性が高くなってきました(^^;)

年内引っ越し出来ないかも。
まだまだどうなるかホントに分からないんですが。
今までほとんど問題もなく進んできたのでちょっとヘコんでます。
考えてもどうなることでもないのでひたすら待ちたいと思います。

抽象的な内容で申し訳ありません。
いろいろ解決したらきちんとブログには書くつもりですし、
家を建てることは決定事項なので変更はありません。

着工が遅れるだけですので♪
でも、出来れば12月中旬には引っ越したいなぁ~。
何故かいつも打ち合わせ時、Mさん(設計さんです)が何か飾るものと言えばクリスマスツリー(玄関の横、階段の下、ニッチ、シューズボックスの上 まあ、最後には合い言葉のようになってましたが 笑)という表現が出てきたのですが、ソレ飾れなくなっちゃいますものね^^
しばらく妄想期間が増えるだけと思って楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.08 Fri 10:41:16   comment:6   trackback:0   [全般]
comment



こんばんわ。

12月中に引越しができると嬉しいですね♪
引越しがクリスマスに間に合うようだったら、miyuさん宅はイルミネーションやる予定なんでしょうか?w
我が家はイルミネーションはやりたくてもやれません・・・((´∀`*))ヶラヶラ
by: しゃい | 2006.09.08 21:19 | URL | edit
クリスマスは我が家でサンタを。

ちょっと住宅ローン控除の絡みが心配。
今、勉強中といいますか確認中なのですが、住民税の特例も関わってくるので、年内に引っ越しできるといいですね。
少なくとも引渡が年内であれば大丈夫だと思うのですが。
また、報告してくださいな。
なんとか頑張って、サンタさんを素敵なお家でお迎えしてくださいな。
by: コムサ | 2006.09.10 00:56 | URL | edit
新年を新しいお家で!

これがダイワの口説き文句でした。
ノックアウトされました。
もう一つ迷っていたメーカーは3階建てということもあり、年内完成は難しそうだったのです。
ダイワは2階建てです。
by: ゆん | 2006.09.11 01:38 | URL | edit
しゃいさんへ

コメントの返事遅くなってしまって申し訳ないです<(_ _)>

契約では12月4日引き渡し予定だったんですが。。延期は決定になりました(汗)
クリスマスイルミネーションいいですね~♪でも、間に合っても今年はやらないです。
クリスマスイルミネーション今のところこれから先もやる予定は無いのですが念のためベランダに屋外コンセント付けておきました(爆)

しゃいさんは出来ないんですか????
by: miyu | 2006.09.12 21:13 | URL | edit
コムサさんへ

そうなんですよね~。住宅ローン控除のためもあるので12月中に引っ越したいです。(そのために頑張ってきたということもあるし)
それに子供の転校もあるのでなるべく年内に!とは思っているのですが、まだ分からないんですよ(T_T)
営業さんはちょっとぐらい遅れても大丈夫ですよ!まだまだ間に合います!と言ってくれているのが救いですね。

サンタさんお家くださいっっっ!!!(笑)
by: miyu | 2006.09.12 21:22 | URL | edit
ゆんさんへ

新しいお家で新年を!
ぐぐっとくるセリフですよね♪
ダイワハウスは工期が短いのが自慢ですって営業さんが不動産屋さんに言ってました(笑)
新年を新しい家で過ごせるように頑張りたいと思いますっ♪
by: miyu | 2006.09.12 21:26 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/65-4a909cf2
外構。| HOME | 地盤改良費。
