スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
外構。
ここのところ仕事が恐ろしく忙しくて。。。
時間帯責任者の人が辞めちゃって、その仕事が全部回ってくるんです(T_T)残業続きの日々です。
更新が遅れがちです。。。
でも!新しい家具を買うためにも働かなくちゃ(笑)
しかしっ!一応扶養内で働いているので103万超えそうな勢いなのです。11月はほとんど休まなくてはいけないかも。。。それも困る。。でも、現場に通えるのでいいかな?とも思ったりもして(笑)
住宅ローンの返済もあるし来年は考えないとですね。
が、頑張ります!!

最近、ダイワハウスに行くことが少なくなったので引っ越してからのことをいろいろ妄想考えています。
我が家は外構に回すお金がほとんど残っていないので(←ハイ、計画性のない我が家です 汗)最小限に止める予定です。
外構はDIYで出来る部分も多くあるので、楽しみながらちょっとずつ作っていこうかな~なんて思っています。
takuもやる気だし(笑)

最低限とはどの程度?というのが問題。
夫婦間で意見が分かれてます(^^;)
miyu的には駐車場、門柱、アプローチ(70万ぐらいらしい 汗)ぐらいはプロの方にやってもらいたい。
takuは門柱とアプローチだけでいいんじゃない?駐車場は砂利にしておいてお金が出来たら頼めば?(最初は駐車場&アプローチも自分でやると言っていたのを説得しました 笑)
ホームセンターを巡って思ったことは、材料費だけでもかなり掛かるんですよ、失敗されちゃったら困るし。。。
信用してない訳じゃないんですけど、我が家の顔の部分だからこそなんですよ!作り直しって訳にもいかなくなるし(金額的にも)。。。
駐車場部分は勉強したところによると結構難しそうなんです。車を置いておくところだからある程度の強度も必要だし。
道路側の部分はプロに!!!っていうのが私の希望です。

駐車場は後でと言うけど、すぐはムリ。。。。家具も買わないといけないし、すぐお金が貯まるとも思えない。
砂利を敷くのにだってお金かかるし。。。だったら最初から作ってもらった方がいいような気が。。。。
宝くじ買おうかなと真剣に考えているmiyuです(笑)

果たしてどうなるんでしょうかね(^^;)
頑張って働きますか!!!(爆)
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.12 Tue 21:27:17   comment:2   trackback:0   [外構&ガーデニング]
comment
家具をどうすすか・・・

なやんでいます。
ブログにも書きましたが、77万円、基礎補強工事でかかるので、、、
せっかくだから、いろいろ欲しい!という気持ちと、諦めなくては。。。という気持ちと、入り乱れてます。
by: ゆん | 2006.09.13 01:11 | URL | edit
ゆんさんへ

せっかくだからいろいろ欲しくなっちゃいますよね~!
我が家も欲しいものは山ほどあるのでちょっとずつ買い足していこうかと考えてます。
やっぱり一気にそろえるのはムリそうなので(^^;)
かといって妥協も出来ないので(爆)
by: miyu | 2006.09.13 20:13 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/66-259458c6
やりたいこと。| HOME | 着工時期。
