スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
やりたいこと。
引っ越したらやりたいこと。
たくさんあるんですが!
まずは畑を作りたいんです~!
土地を決める段階から家庭菜園が出来ることがmiyuの希望だったので(笑)
取れたての野菜を食べたいということもあるんですが、ズバリ!、やってみたいんです(爆)(実はmiyu、そっち系の学部でした。専攻は違うけど 汗)

畑っていうカンジではなくガーデニングの一部として野菜を作れたらなと思っています。
収穫の楽しさを子供にも味わってもらいたいですしね。
今、野菜に季節を感じるってこと少ないと思うんです。スーパーとかでも1年中売ってるし、旬のものを教えるのにはいい機会かなと。

作ってみたい野菜はというと、じゃがいも、アスパラガス、なす、きゅうり、ズッキーニ、万能ネギ、ゴーヤ、にんじん。。。などなど。
キャベツとかレタスとかもいいんだけど虫が怖いので(笑)考え中です(^^;)
変わった野菜もいいですよね~。
ハーブとか、ベリー系も気になります。

仕様とか色とかほぼ決まって考えることがないので今野菜作りについて勉強中です♪(←気が早いです 爆)
来年の夏には採れたての野菜UPしたいものです~
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.13 Wed 20:07:17   comment:8   trackback:0   [外構&ガーデニング]
comment


家庭菜園ですかぁw
いろいろな野菜とか作れると楽しいでしょうね♪
我が家は義父母が張り切って畑で野菜とか作ってますよ(笑)
miyuさんも素敵な家庭菜園を目指して頑張ってくださ~ぃ♪

ちなみに、クリスマスイルミネーションは来年のクリスマスからやる予定デ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
by: しゃい | 2006.09.13 21:16 | URL | edit
家庭菜園っていいね。

ゴーヤって家庭菜園でつくれるんですなぁ。
勉強になりました(笑)
このあいだ、妻にゴーヤチャンプルを作ってあげました。
アクをとったつもりだったのですが、とてつもなく苦いちゃんぷるになりました。

私も家庭菜園スペースを作ろうかなぁ。
(イチゴなんかもつくってみたいです。)
by: コムサ | 2006.09.13 23:00 | URL | edit


はじめまして。

ガーデニングですか。
いいですねぇ~~。
やっぱり自分で作ったものをいただくというのは
格別のおいしさですよね!!

夢が膨らみますねぇ~~♪
by: kumiさん | 2006.09.14 17:03 | URL | edit


家庭菜園、私も作る予定です。
長男がやる気マンマンなので
きゅうり、トマト,ナス,ピーマン
から、始めようと思ってます。
この4種は、作った事あるので
何とかできそう…
そして、家計お助け野菜ですしね。
by: moco | 2006.09.16 09:58 | URL | edit
しゃいさんへ

いろいろ野菜作りたいです♪
畑に見えない畑目指して頑張ろうと思ってます(笑)

来年はイルミネーションで綺麗なしゃいさんのお家になりそうですね!楽しみにしてます♪
by: miyu | 2006.09.16 12:11 | URL | edit
コムサさんへ

最近はゴーヤ作っている方多いそうですよ~。
コムサさんはお料理も作られるのですね!!ちょっと失敗したとしても愛情がこもっているのだから奥様も美味しく感じたのではないのでしょうか♪
いいですね~!我が家の夫は全く作れないので(^^;)たまには作って欲しいと思うmiyuなのでした。

ぜひ!家庭菜園スペース作って下さい♪野菜仲間になりましょう(笑)
苺は簡単に出来るそうなのでお勧めです!
by: miyu | 2006.09.16 12:17 | URL | edit
kumiさん

はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
家を建てると決めた時に庭には畑を!と思っていたものですからとても楽しみにしています♪
by: miyu | 2006.09.16 12:33 | URL | edit
mocoさんへ

mocoさんも菜園作る予定なのですね!
それも経験者とは!いろいろ教えてもらえると嬉しいです♪
子供と一緒に楽しめるっていうのもいいですよね!!
ちなみに子供たちは芋掘りを楽しみにしているようです(笑)
by: miyu | 2006.09.16 12:35 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/67-62fbd482
気分を変えて。| HOME | 外構。
