スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
吹き抜けどうするよ?
引き続き照明&カーテンの打ち合わせです。

次は吹き抜けの照明。
我が家の吹き抜けはあまり広くないので。。。。
スポット的なものもいい気がするんだけどあまり雰囲気は出ないでしょ。
ということで2階まで続く壁に3コぐらいブランケット照明をつけることになってます。
ブランケット照明といってもものすご~く種類があるので悩みます。。。。
そんなときにはKさん(インテリアコーディネーターさんです)にお任せ!(笑)
作っていただいた提案書には2つの案がありました。
1つは電球むき出しの奇抜なタイプ。
1つはガラスブロックのようなタイプ。
話を聞くところによると電球のものはKさん一押し。
ガラスブロック風なものはMさん(設計さんです)一押し。
らしいです。
miyuが選ぶならガラスブロックなのですが。。。
takuは決めかねている様子。
他にもいいカンジのものがあったのですが何せ予算が予算なもので(爆)

Kさん、このままでいくとmiyuが気に入ったガラスブロック風に決まってしまうのを察したのか
「電球の方は凄く個性的ですよ!わたしはこちらがオススメです!でも無難にいくならガラスでもいいと思います。」
Kさん、taku&miyuの性格分かってて言っているでしょ?(爆)
そういう言葉に弱いんですよ(←単純です 汗)

その結果、ハイいつものように保留です(笑)
まだ決まりません。どうしたもんだろ。Hさん(営業さんです)には早く決めないと見積もり出せませんよ?と言われているんですが(^^;)

次は和室。
提案書では凄く高くて高性能なモノが付いていたんですが。。。
我が家の和室4.5畳しかないし、こだわるつもりもないので今アパートで使っているシーリングをそのまま使うことに決定。
2個目の施主支給です(笑)

続いては2階。
子供部屋(2コとも)も照明はナシにしてもらいました。
大型電気屋さんで安いシーリングを買おうと思います。(出来ればリモコン付き。ヒモが好きじゃないんですよね~。。。)

最後に主寝室。
色決めをするまでは全くこだわるつもりはなかったのですが、Kさんの提案でアクセントクロスを貼ることになって、こだわるべき所になってしまったので(笑)
まずはベッドの上の間接照明。
これは提案書のモノが凄くいいカンジ♪だったのでそのまま採用。(店舗用のヤツらしい。)
後は主照明をシーリングにするかダウンライトにするか。
何となくシーリングにしました。
提案書ではシーリングが結構いいものが入っていたんですよ。縁入りの。
結構なお値段だったけどいいカンジなもので。。。どうしようか。。。。と悩んでいたんですが。。
Hさんの「入れちゃいますか♪」
で、決まりました(笑)最近こういうパターン多いような(^^;)
子供部屋と和室の照明取りやめたのでまあ、いいか(笑)

ここでHさん展示場からSOSの電話が入り展示場へ帰ることに。
そう、ここ3連休でダイワハウスは新商品XEVOの発表会があり営業さんはけっこうそっちに行っているらしいので展示場が人薄くなっちゃっているのでしょう(笑)
まあ、我が家的にはHさんがいなくてもあまり問題は無かったので(爆)いいのですが、地盤の結果を教えてもらう約束だったので打ち合わせを一時中断して説明してもらいました。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.18 Mon 22:12:25   comment:0   trackback:0   [打ち合わせ]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/71-9e98b7de
地盤改良について。| HOME | 照明&カーテン。


