スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
カーテン?その前に!!
ゴメンナサイ。まだまだ続きます。

Hさん(営業さんです)が展示場へ旅立った後、Kさん(我が家担当のインテリアコーディネーターさんです)と照明&カーテンの打ち合わせを再開しました。

Kさんがカーテンに移ろうとした時、
ちょっと待ったぁ!!をしてしまいました(笑)

「あのですね。玄関ポーチ灯を再検討したいのですが。。。。出来れば違うのつけたいんです」
「え?大丈夫かどうか確認してきますね!」
ええっ??!!もしかしてもう間に合わないんですか!!??発注済み??
配線の打ち合わせの時にはMさん、玄関ポーチ灯とか後でも(照明打ち合わせの時にでも)変更できますからそのままにしておきますね。
と言ってたじゃん(T_T)

ドキドキしながらKさんを待ちます。
「まだ間に合うそうです!もうちょっと遅かったら。。。。」
間に合いました(笑)良かったですよ~。

カタログを見ながら考えます。ダイワハウスの標準は防犯機能付き。
出来ればそのまま防犯付きのポーチ灯がいい。→種類が少ない。
でもいいカンジの見つけました(笑)それに防犯アラーム付き(標準より高性能?)
Kさんも楽しそうに一緒に選んでくれました♪ちょっと差額が恐ろしいような気もしますが。。。。
でも、子供部屋と和室の照明取りやめたので、まあいいでしょ(←この前もそんなこと書いた様な 笑)
Kさん「せっかく玄関ポーチ灯替えるのならホール灯も替えませんか?決してダイワハウスの標準が良くないと言うわけではないんですが(笑)。家の顔になる部分だからいい雰囲気になりますよ!」
ハイ、替えちゃいました(笑)
ダウンライト2コに。

ホール灯は盲点でした。実際、考えもしなかったです、ホール灯。
言われてみればそうですよね~(^^;)
かなり満足です♪

何故、和室と子供部屋の照明を取りやめて予算を浮かせたのかというと、吹き抜けにシーリングファンを付けたかったからです(いろいろ変更してそれだけじゃ足りなそうですが 爆)
自分じゃ取り付けできないだろうし。補強も必要らしい。
冷暖房効率のためではなくて。。。ハイ、見た目です(^^;)
Kさんに以前言ってみたところ「効率を考えているなら付けなくても問題ないですよ」我が家の吹き抜け狭いからね。。。。。
そうじゃないんです、付けたいんです!!!(爆)
結果、小振りのメタル調のものを付けました♪
(大きいものだと2階の腰壁からファンに手を伸ばせば届く位置にきてしまうのでちびっ子達のことを考えると危ないんですよ。(何回も言いますが我が家の吹き抜けは狭いので 汗)
ということもあってポールは60cmのヤツ。ファンの直径は90cm弱のものを付けました。
これもちょっと楽しみです~♪

続いてはカーテンですが、長くなってきたのでまた次回。(まだ続きます 汗)
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.20 Wed 19:46:59   comment:2   trackback:0   [打ち合わせ]
comment


気付かないところを指摘してくれる営業さん素敵ですね♪
ホール灯も大満足で何よりですw
建て始める日が待ち遠しいですね(・∀・)b
by: しゃい | 2006.09.21 21:03 | URL | edit
しゃいさんへ

ほんと、直って良かったです♪
家ってこだわりだしたら止まらなくてある意味困ってたりもするんですが(笑)
早くしゃいさんちの様に完成しないかな~と思っている今日この頃です~
by: miyu | 2006.09.23 21:48 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/73-e1218fd7
ついにカーテン。| HOME | 地盤改良について。
