スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
初めての展示場その2
早くリアルタイムで更新したい!週末が近づくにつれて切に感じるmiyuです(笑)
が、頑張ります!

初めての展示場、Dハウスさんでかなり時間が掛かってしまったのであと1社見てから帰ろうということになりました。
ということで?Dハウスさんの近くにあったS林業さんの展示場へ。

ここでも営業さんが親切に教えてくれるのかな?と思っていたのですが、入ってみても挨拶もない。しばらくすると受付係のおばちゃんらしい人がいきなりアンケートに答えてくれと言ってきた(^^;)
断るわけにも行かずtaku黙々と記入。そのあいだ私とちびっ子たちはリビング付近をうろうろ。
見学している間もその受付のおばちゃん風の方がぴったりと付いては来るものの全く説明も無し。
話といえば「木の家に興味はありますか?」とかしか言ってこない。
S業って言うくらいだから木の家っていうのは何となく分かっていたけど(笑)
連呼されるとそれしか売りがないように思えてくるし。。。。
かといって使っている木がすばらしいとか、こんな工法なんだとかはまだ全く分からない状態なので(^^;)説明してくれないと分からない。
けど説明してくれない。聞いても私たちが何が分からないのかが分からないみたいだし。。。

結局よく分からないままS林業を出ることに。
所要時間15分っていうところでしょうか(笑)
最後に受付のおばちゃんらしい女性は「あの有名な野球選手(実名)も我が社で建ててくれたんですよ!」というようなことを言ってましたけど、そんなこと私たちにとってはどうでもいいんですけど?
そんなにミーハーじゃないし。そんなことより営業さんにお話を聞かせて?
本物の営業さんは打ち合わせ中の様子でしたが、日曜の午後の展示場、営業さんが1人しかいないっていうのは問題ではないですか?(笑)
それに、カタログももらえませんでした。
う~ん。何しに来たのかイマイチ分からなくなりましたわ。。。。

その後、S林業さんからは会ったこともない私たち担当の営業さんから(いつ決まったんだよ 汗)ダイレクトメールやら電話がくるんですけど。。。。
「土地からでしたら私たちがサポートしますよ!」ってなことを言われるのですが会ったこともない人の何を信じろと。。。。
別に私たちは木の家にこだわっている訳でもないし
それにS林業さんでは資金的にも無理っぽいし(爆)
断るのもめんどくさいのでそのままにしてありますが、微妙。。。
まあ、第一印象はかなり良くないっていうことですね!
S林業さんそのものが嫌というわけではなくてただ、私たちが行った展示場が悪かったんだと思いますけど(^^;)

思いがけなく早く終わってしまったのでもう1社見てみることに。
Dハウスさんの隣にあったTホームさん(安いところではないです 笑)
ここではちゃんとベテランぽい営業さんに案内してもらいました。
ここはDハウスと同じく鉄筋だけどユニット工法。
ほとんど工場内で作業して現場では1日で外壁、内装、屋根まで出来ちゃうらしい。
そういえば、小さい頃学校に行く前に今日はトラックいっぱいだな~と思っていたら帰りには家が出来ててびっくりしたなあ~ということを思い浮かべていたmiyuです(笑)
発注から2ヶ月もあれば入居出来るらしいです。早っ!
住宅ローンも自社のローンがあるらしくお得ですよ~っていうことを強調されていました。うう~ん確かにお金のことはほぼ住宅ローンを使うであろうmiyu家にとっては最も重要なことだけど、そればっかりじゃあ。。。
土地の話もしたのですがここでは積極的には探してくれなそう。
私たちの土地に関する条件を言ったら、無理でしょうね~郊外に安くて広い土地にしませんか?建物にお金かけた方がいいですよ的なことを言われて。。。うちは高いです。あなた達には無理、みたいなことを遠回しに言われた様な気がします。
複雑。私たちには本当に家が建てられるのだろうか。。。。

きっとTホームさんからは連絡はないだろうと思っていたのですが、次の週、連絡も無しにいきなり訪ねてきたそうです(私は仕事で不在だった)今住んでいるところの近くにTWホームの分譲地ができるのでそこどうですか?建築条件付きですがTホームでも建てられますので是非。
ということらしいです。
まだそこまでTホームに魅力を感じていないので、建築条件付きの土地は買えませんよ。。。
建物もそうだけど土地にもこだわりが多少あるのですよ(笑)

今のところの第一候補はDハウスさんかな。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.06.30 Fri 23:38:26   comment:0   trackback:0   [メーカー選び]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/8-0cdf01dd
現実的な建売物件。| HOME | 初!住宅展示場。


