スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
時間が掛かるものですね。
今日は早めに更新です(笑)
実はこれから飲みに行ってきます~♪(←あまり飲めないのですが 汗)
バイト先の人の送別会です。
いろいろ愚痴を聞いてもらってスッキリしてこようと思ってます(笑)
楽しみです♪
ちびっ子達は実家でお留守番です。
たまにはいいですよね!?

これから先は昨日の続きになります。
住宅ローンで頑張っているmiyu達の姿を見ていただければと(笑)思います。
miyuに興味がある方限定でお願いしますm(_ _)m
金融機関の我が家担当の方(Fさんと呼ばせてもらいます)と打ち合わせをしました。

Fさんが持っている我が家の個人情報と、takuの個人情報開示をしてもらって送ってもらった資料を照らし合わせて、どのカードで引っかかっているのかを解読しました。

ガソリンを入れているガソリンスタンド提携のカード。
家賃を引き落としを代行している保証契約のクレジット会社。
ネット通販やETCに使っているカード

この3つでした。
他のカードは使ってないので問題にはならないそうです。(イオンとかIYカードとかあったんですが)

ガソリンのカードは生活費として見なされて大丈夫かもとのこと。1年分の利用明細を取り寄せることになりました。

家賃を引き落としている所が引っかかっているとは思ってもいなかったのでビックリ。。。。
銀行引き落とし時にクレジット会社の名前だなと思っていただけで、カードを作った訳でもないし、アパートの管理会社が提携しているので。。。。
正直予想外でしたわ。。。でも家賃だし。。。解約したらどこで生活するの?になってしまうので(笑)
これもまた生活費とみなされるので契約書と利用明細?を取り寄せることに。

最後のカードも一括しかしてないことを証明する為に1年分の利用明細を取り寄せることに。
ただ、このカードは解約しました。
多分これが3つのうちに入っていると思ったし、しばらく不便な思いをするだけで済むので。
解約を証明するものを本申し込みまでに提出すればいいそうです。

利用明細を取り寄せるのに1~2週間掛かるそうで。。。。
意外に時間が掛かりそうで、着工が遅れそうだとHさん(営業さんです)には話しておきました。
「(遅れてしまうことに対して)大船に乗ったつもりで任せて下さい~!!」
ありがとうございますm(_ _)m頼りになります。。

待っている時って時間が長いんですね。。。このときは毎日のように仕事帰りにポストを眺めて、まだ来ない。。。まだ来ない。。。ちょっとイライラしてました(笑)
3つ目が届いたのはきっかり2週間かかってましたよ。長い2週間でした。。。。。

3つ目の利用明細が届いた日にその利用明細達を持ってまたFさんと打ち合わせしました。
金曜の19:00~Fさんゴメンナサイ~
ハイ、我が家はかなり焦ってました(笑)


長くなってきたのでまた明日。
コマ切れになってしまって申し訳ないです。。。。
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.09.28 Thu 17:48:39   comment:3   trackback:0   [お金のこと。]
comment


飲み会ですかぁ♪
いいです(*´∀`)(´∀`*)ネー
住宅ローンは思わぬ落とし穴って感じでビックリなさったでしょう。。。
金融関係の担当の方が頼りになりそうでよかったですよね。
ローンの審査が通るまで頑張ってくださいね♪
by: しゃい | 2006.09.28 23:13 | URL | edit
ちびを送別したい

ちびを送別したい?
by: BlogPetのみゆな | 2006.09.29 11:10 | URL | edit
しゃいさんへ

飲み会楽しかったですよ~♪
たまには息抜きしないとネ(笑)

住宅ローンに関していえば勉強不足というか甘く見ていたような気がしています。。。
金融機関の方も1からいろいろ教えてくれるのでたよりになる方でホント良かったと思います。
頑張りますよっ!!
by: miyu | 2006.10.02 20:04 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/80-780fad78
あとは待つだけ。| HOME | なんでなの?
