スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
我が家の仕様。
そういえば、我が家の仕様ってブログで出してないような。
決してネタがない訳じゃないんですよ?(爆)

我が家の仕様を少し紹介します。設備面に関しては全くこだわったりしてないので安く仕上げてますので。。。。(^^;)

ダイワハウス、I wish Treview'06 です。
最初はファモックという企画型の商品の予定でしたが、途中で変更になりました。

土地について。
80坪。(変な形なので実際に使えるのは75坪ぐらいかな)
床面積:39.63坪(1F 19.85坪 2F19.78坪)


間取りは以前ブログに載せた通りです(笑)

細かな設備等興味がある方はどうぞ!(大したものではありませんが 汗)
外観
『SR』(←風がポイントです 笑)ベランダ部分がちょっと違います。
太陽光発電システム(シャープ製 3.00kw しょぼい。。。キャンペーン商品)

キッチン
IHクッキングヒーター(ナショナル製 60cm)
ビルトイン食器洗浄乾燥機(除菌ミスト洗浄タイプ)
ハイカウンター
I型システムキッチン(サンウェーブ製 吊り戸無し)
ハンドシャワー付きシングルレバー式混合水栓
対面カウンター人工大理石タイプ
マルチ収納システム(食品庫)

バス&洗面所
バスルーム(TOTO製1坪タイプ 2枚引き戸)
洗面化粧台1Pサイズ(VKタイプ)
全体的に狭め(^^;)
エコキュート(CHOHU製 460L)
2F:コーナー式洗面台(TOTO製)

トイレ
1F:ワンピース型(TOTO製)
2F:標準のトイレ(TOTO製)


その他
2F:ファミリースペースにホスクリン(室内洗濯物干し)
リビング&寝室にエアコン(CHOHU製 安いんです 笑)

まだあるような気がするけど細かいところは完成してからのお楽しみ(笑)

我が家のこだわりどころはリビングが中心です。食品庫の壁と階段&吹き抜けそしてフルオープン。
設備にはこだわってないな~というカンジです(^^;)もっと資金があればきっと違ってたとは思いますが。。。
早く実物が見たいですね~







スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.10.04 Wed 19:45:54   comment:5   trackback:0   [全般]
comment


うちも設備にはあまりこだわらなかったぁ
同じく資金の問題で
そしてエアコンはチョーフさん(笑

ローン審査通って良かったですねi-179
by: おーちん | 2006.10.06 22:47 | URL | edit
エアコン

ダイワに頼みましたか???
うちはダイワに頼んだら、「ダイキン」が付いてきました。
せめて「うるるとさらら」にしてほしかったけど、ふつうのエアコンです。
絶対もっと値切れるよぉ~!と営業さんにハッパかけましたが、大した値引きにはなりませんでした。。。
家電量販店で買うより、倍くらいの値段です。
ほぼ定価。
メーカー使用と一般で違うとのことでしたが、納得できません。
でも、隠蔽配管にしてもらうのに、ダイワ経由で頼まなければならないので・・・
涙。。。涙です~。
by: ゆん | 2006.10.10 14:20 | URL | edit
おーちんさんへ

コメントの返事遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

チョーフさん安いですよね(笑)
特別すごい機能は無いけど安さで選んじゃいました♪そんなに使うもんじゃないからまあ、いいかの勢いです~。

審査無事通りましたよvvホッとしました。
by: miyu | 2006.10.12 20:07 | URL | edit
ゆんさんへ

コメントの返事遅くなってしまってゴメンナサイね!!

ハイ、エアコンはダイワハウスで頼みました。大きい容量?のヤツだと量販店と同じぐらいの値段だときいたので。
とにかく安いヤツと言ったらチョーフさんのものを提案されましたよ?

他のメーカーさんのものも少しは安くなるって言ってた様な気がします。
ほぼ定価はイタイですよね・・・。
エアコン本体だけ量販店などで買って配管だけはダイワハウスでお願いしたらどうでしょ?
あ、でもそうすると別に工事費がかかるから。。。
うーん。難しいですよね。。。
by: miyu | 2006.10.12 20:12 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.10.13 01:02 | | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/86-984060ea
待ちに待ったこの日!!| HOME | 第一号。
