スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
終業式。
我が家の長女nanaは今日終業式でした。
初めての通信簿になんだか嬉しそう(笑)内容は可もなく不可もなく(笑)、元気いっぱい小学校生活を送っているようです。
思いっきりほめてあげて、やる気を出させよう~大作戦決行です(爆)
のせられやすいnana、ちょっと将来が心配だったり(笑)
これから短い秋休みが始まります。といってもyuhの幼稚園はしっかりあるので。。
2学期制になれてない親の方が戸惑いますね(^^;)

家のことに関しては細かいところの変更要望をずいぶん前にHさん(我が家担当の営業さんです)にお願いしておいた所がどうなったのか?大丈夫なのか?まだ連絡が来てないのでお伺いメールを出しておきました。
催促するのはとても苦手なのですが(いつも忙しそうだから悪いなぁって思っちゃうんですよね。。お客は私達だけじゃないだろうし。。。)、でもそうも言ってられないので。。。
ちゃんとやってくれていることを期待して。(でもHさんたまに忘れちゃったりしてそのままってこともあるので 汗)

着工まで時間が出来てしまったのでいろいろ気になることが増えてくるんですよね~(^^;)
Mさん(我が家担当の設計さんです)にはもうそろそろ変更は追加料金発生しますよ?とか言われているらしい(笑)

しょうがないじゃん!!時間があるのがいけないんだよ。と訳の分からないいい訳をしている我が家です(笑)
スポンサーサイト

thema:マイホームへの道 - genre:結婚・家庭生活

2006.10.06 Fri 20:52:43   comment:2   trackback:0   [全般]
comment
2学期制

私の友人で何人か教員をしている人がいます。
2学期制だと聞いてびっくりしました!
秋休み・・・短いんですよねー。
休んだ気にならないくらいだ、とか。。。

私の弟も来年から、小学校の先生になります。
教員採用試験に合格しました♪
(私事ですみません。ばんざ~い!)
by: ゆん | 2006.10.10 14:07 | URL | edit
ゆんさんへ

そうんなんですよ!2学期制。
なじみが薄いので戸惑ってたりします(笑)
私が小さい頃は3学期だったのに~ってカンジです。
楽器の途中に夏休みと冬休みがあるのがなんだか落ち着かない気がするのは私だけではないはず(^^;)
秋休み5日間(といっても内3日は土日祝だし 汗)短いですよね~!!

弟さん採用試験合格したんですね!!
おめでとうございます~!!!
少子化の影響で教員採用試験は狭き門だと聞いてます。とっても大変なんですよね??
ホント良かったですね~♪
by: miyu | 2006.10.12 20:37 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/88-a4243722
今日は。。| HOME | 待ちに待ったこの日!!
