スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
延期になった打ち合わせ。
明日仕事に行けば、11月30日までお休みになります♪
12月収入が無くなるのは非常にイタイですが、引っ越しの準備&現場に通えるので。。。まあ、いいか(笑)
最近隣の土地が建築中で、その進行具合がとても気になってます!
我が家も早く着工しないかなぁ~。まだまだっぽい。。。。11月初旬だそうです。
土地決済の日取りが決まらないとハッキリとは決まらないそうで。。。
住宅ローンの本審査の結果が来ないと土地決済の為のつなぎ融資も実行できないそうなので。。。
頑張ってね!○Aさん!そしてHさん!(我が家担当の営業さんです)
かなり急いでもらっているらしいです~。
土地の決済予定では30日なのですが、我が家はうまくいった試しがないのできっとちょっと遅れるでしょう(笑)
そう、最初から遅れると思っていた方が経験上、傷は浅くてすみますから(^^;)

ということで?
昨日の続きです。
10/15、18:00~展示場でHさんと打ち合わせしました。
内容は照明の変更点。
税金について。(不動産取得税&固定資産税)
工期について。
歩道の切り下げについて。
水道分岐について。
カーテン&照明の詳細な見積もり。
1次外構について。

などなど(もっとあったような気がしますが。。覚えてません 爆)
全部が全部納得いく話は聞けなかったけど、途中経過を詳細に教えていただけたのでとりあえず満足な内容でした。
久しぶりにHさんとゆっくり話が出来て安心出来ました。
ちゃんと1歩ずつでも家作り進んでいるんだ!と実感できました♪

工期については通常ダイワハウスは75日です。
我が家の場合は年内に完成させる為には60日弱になってしまいます。
急いだ結果、施工に問題が出てきても。。。と思っていたので。。。
12月に出来ないなら、伸ばして3月でも(子供の転校の都合があるため)と考えてました。
でも、Hさんは「12月に出来ます!頑張ります!!ちょっと登記とか水道、電気の手続きが工事中にしなくてはいけないのであわただしくなってしまいますが(住宅ローン減税を受けるためには住んでいるのが分からないといけないそうなので 汗)大丈夫です!
60日程なら、施工にも問題は出ないと思います。」
と、言ってくれたので、信じてみましょう!かなり期待してますからね♪
中にはダイワハウスで1ヶ月で作った人もいるとか!!!
さすがにHさんはオススメ出来ないと言っていたけど(^^;)すごくたくさん工事の人が来ていてすごいスピードで出来上がったらしいです。

打ち合わせ後、Hさんと我が家で飲みに行っちゃいました(笑)
Hさんといろんな話をして家のことからプライベートなことまで。10時過ぎまで。。。
正直、ホント楽しかったです。お酒も入ってかなりお互いに本音トークでした(笑)
以前に所長のSさんが、お客様と一緒にお酒を飲まないと始まらないって言ってた意味が分かったような気がします。(関西方面では当たり前らしいのですが。。そうなんだろうか。。。HさんもSさんが来るまではお客さんと飲みに行ったことはないと言ってました。我が家は関東です。)
やっぱり実感したことは、きっとHさんに出会わなければ、家建てよう!真剣に考えなかっただろうと思います。うまく言えないけど我が家とすごく波長が合うんですよね。歳も近いし。
そんな出会いに感謝です!

ハイ、現金なmiyuはHさんへの不信感などすっかりどっかへ行ってしまいました。(まだまだ問題は多いけど 笑)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.10.26 Thu 22:00:06   comment:1   trackback:0   [全般]
comment
きょうは関東へ話

きょうは関東へ話ー!
そしてきょうダイワハウスの、期待する?
そして関東までお客に期待する?
by: BlogPetのみゆな | 2006.10.27 11:17 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/93-b4ef67c3
明日は地鎮祭。| HOME | ヘコんでいた訳。
