スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
家具について考える。
そろそろ家具も決めなくてはとは思っているんですが、
予想以上に”家”の方にお金がかかっているので欲しい家具を
一気にそろえるのは無理だなぁ(^^;)
取りあえず、本当に必要なものだけを厳選して買おうと思います。
家電も取りあえず我慢です(T_T)こ、壊れないでね(笑)
家作りをする時、きちんと計画を立ててからをオススメします、ホント。でも後悔はしてませんが(爆)

まずはダイニングテーブル&椅子は買います。
ガラス製のテーブルがいいなぁ~と思ってます。ハイ、メタリック大好物なんです。

ベッドも買わないと。
出来ればセミダブル×2。(またはセミダブル&シングル)
寝室はシックなイメージなのでダーク色でシンプルなロータイプなもの(引き出しとか棚とか付いてないヤツ)にしようと思ってます。

ちびっ子達はどうしようか。。。
義母様は2段ベッドを買えと強調してたんですが。。。
シングル1コだけにしようかと。nanaは一人で寝る気満々なのですがyu
hは微妙なので(笑)様子を見ようかと。

リビングのソファー、出来れば欲しいです(笑)
白ぽい色のロータイプのソファーにしようかと思ってます。布生地希望。出来ればカバー洗えるヤツがいいかも。我が家の暴れん坊達が何するか分からないので(笑)

多分すぐには買えないだろうけどリビングテーブルも欲しいです。
実はコレ、もう決めているんです(笑)
前、建売見学してた時に置いてあって一目惚れ
イサムノグチ コーヒーテーブル ハーマンミラー製 ブラック  20061027祭5
本物はちょっと手が出ないので復刻版などを買うかも(^^;)

引っ越してからやりたいこと欲しいものたくさんありすぎて何からしていいか正直分からないです(笑)
年末ジャンボ買おうかな~、それともロト6にしようか。真剣に悩み中です(笑)←真面目に働いて下さい、ハイm(_ _)m

土地の決済が終わったらHさん(我が家担当の営業さんです)に頼んでKさん(我が家担当のインテリアコーディネーターさん)に家具選びの時間作ってもらえるようにしようと思ってます。
スポンサーサイト

thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.10.30 Mon 21:58:33   comment:9   trackback:1   [インテリア。]
comment


おひさしぶりです♪
新居となると欲しい物がたくさんできちゃいますよ(*´∀`)(´∀`*)ネー
厳選して満足いくもの揃えてください(●ゝ∀・)bネッ!
by: しゃい | 2006.10.31 09:40 | URL | edit


>引っ越してからやりたいこと欲しいものたくさんありすぎて何からしていいか正直分からない
激しく同意!!(笑)
本当、欲しいものがありすぎて、どうしていいか分かりません。

我が家はカーテンとTVが絶対で、(カーテンは当たり前か・・・)あとは電子オーブンレンジ、洗濯機、食器棚・・・と挙げたらキリがありません~泣。

私は年末ジャンボを責めようかと思ってます(笑)
by: | 2006.10.31 10:31 | URL | edit
↑etotoです・・・

名前入れ忘れました!!
スミマセン・・・・
by: etoto | 2006.10.31 10:32 | URL | edit


うちは
『新居に越したらな』ってので
我慢させてたので
雪崩を切ったように買い揃えました
電化製品・家具等を
うちもガラストップのリビングテーブルを買いましたよ
なかなか手頃な値段でしたが
やはりガラスはかなりの重量になります
動かすのに一苦労です
引きずりながらなら行けますが
持ち上げての移動はおーちん一人ではムリって感じで
まぁそんなに動かすことは無いんですけど
by: おーちん | 2006.10.31 21:33 | URL | edit
しゃいさんへ

お久しぶりです~♪
引っ越してからの方がもっと欲しいもの増えちゃいますか。。。
ど、どうしましょ。。。我慢するの辛そうです(笑)
by: miyu | 2006.11.01 10:24 | URL | edit
etotoさんへ

そうなんです。。。
夢と現実の狭間で揺れ動いてます(笑)
優先順位を付けてちょっとずつ増やしていこうかな~と思ってはいるのですがどうなることやら。。。。

家電私も欲しいです~!!!
でも多分(イヤ絶対、無理 笑)引っ越したらこっそり旦那に内緒で家電貯金をやろうかと思ってたりしてます(^^;)

etotoさんは年末ジャンボですか!!
今年は思い切って買ってみようかなぁ~♪
by: miyu | 2006.11.01 10:29 | URL | edit
おーちんさんへ

いいですね~♪
私もいろいろ欲しいです!!お金があればですが(笑)資金計画しっかりやらなかったせいでしわ寄せが今やってきてます(^^;)

やっぱりガラステーブルは重いのですか。。。
でも見た目重視派なので旦那様に頑張ってもらおうと思います(笑)
by: miyu | 2006.11.01 11:13 | URL | edit


家具悩みますよね。うちは今あるものをどこまで使うかが悩みの種です。
ガラストップのダイニングテーブルいいですよね。
by: ouka | 2006.11.01 13:21 | URL | edit
oukaさんへ

家具、ホント悩んでます。。。我が家は持っていける家具が全くないので。。。
お互い素敵な家具が見つかるといいですね♪
ガラス、いいですよね~!!
by: miyu | 2006.11.01 19:25 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/96-ef3a6a9f
インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターについての情報ブログです。

インテリアコーディネーター  2006.11.14 14:45
本申し込み。| HOME | 地鎮祭。
