--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ちょっと早い?
我が家の最近の週末の過ごし方。。。
ハイ、大型ホームセンター(○○イフル)に行くこと(笑)
いろんな材料が売ってます~♪
近い将来、takuがDIYでウッドデッキを作る予定なので材料の木とか、アプローチのタイルとか。シンボルツリーを何にしようか。
花壇はどんなカンジにしようかと。
半日いても飽きません(笑)ちびっ子達はいい迷惑みたいですが(^^;)
以前は全く寄りつかなかった場所、今では見るのがとても楽しいです♪

そんな中、最近ハマっちゃったことがあります。
それは。。。。
観葉植物の寄せ植え。
小さいものだと200円程度で売っているのでまとめて買ってかわいい植木鉢?を買って(○イソーとかで 笑)
新居に移る前にちょっとは大きくなるかな~なんて思いながら作ってます♪
その一部をちょっと紹介します~
寄せ植え1
寄せ植え2


引っ越しの前に荷物増やすなよ~と一人でつっこみながら作ってます(笑)
新居完成後にどこにあるかお楽しみに~^^

thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.11.03 Fri 23:47:50   comment:6   trackback:0   [外構&ガーデニング]
comment


私もよく行きますよ~
子達連れていくとゆっくりできないので、平日一人でか、友達と行きます。
1Fも2Fもお気に入りです。
観葉植物いいですね~
私も引っ越したら飾ろうかな…
by: moco | 2006.11.04 13:23 | URL | edit


寄せ植え、いいですね^^
うちは置く場所がない&私も夫も無精ということもあって
家にあるグリーンは、ミニサボテン1鉢だけです(笑
春になったら何か考えてみようかな~?
by: 雪猫 | 2006.11.04 16:38 | URL | edit


観葉植物私も好きです♪でも寄せ植えまでは出来ないんだけど・・・でも新居楽しみですね☆うちの旦那も「夢は一軒家」って言ってますがこのまま永遠にマンション暮らしだろうな・・・
by: ●ゆき● | 2006.11.04 22:22 | URL | edit
mocoさんへ

楽しいですよね~!○○イフル。
前から結構好きで行ってたんですが最近は1F奥がメインです♪(園芸とかエクステリアとか)
観葉植物、安くてたくさん売っているからオススメです~!
楽しいですよ!!
by: miyu | 2006.11.06 20:52 | URL | edit
雪猫さんへ

寄せ植え、ハマっちゃいました。
我が家も気を抜くとどんどん枯らしちゃうタイプなので頑張りたいと思います!
以前ミニサボテン、枯らしたことあります(^^;)
向いてないのかな~(涙)

寄せ植え楽しいので是非やってみて下さい~♪
by: miyu | 2006.11.06 20:55 | URL | edit
●ゆき●さんへ

コメントありがとう~♪
寄せ植え意外と簡単です!!レイアウトとか考えながら作るのはとても楽しいのでオススメです~♪

我が家も家は欲しいけど無理。。。。今年の2月ぐらいまでは思っていたんですが、”勢い”でこんなことになってます(笑)
by: miyu | 2006.11.06 21:00 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/98-b489ef28
ちょっとした変化。| HOME | 本申し込み。
