--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ちょっとした変化。
ちょっとtakuが怒ってます(^^;)
ダイワハウスの連絡が遅いと。確かにそうなんですが。。。
ハイ、土地決済の件です。
待っても連絡が来ないのでこちらから問い合わせてみました。

Hさんは(我が家担当の営業さんです)緊急事態だったらしい(笑)
なんでも、HさんのPC壊れちゃって大変だったとか。。。いろんな人に怒られたらしい。。。(お茶こぼしちゃったらしい 汗)営業さんがPC使えないと大変ですよね。。。
木曜に送ったメールの返事が来なかったのはそのせいだったのね~。妙に納得。

でもでも、我が家も緊急事態。
忘れられても困ります!
土地の決済は11月7日の午前中になりました。(時間場所はまだ未定 笑)
これらなtakuも参加できそう~♪いなくてもいいけどmiyuも行くつもりです~!!こういうことは自分の目で確かめたいし。(興味津々です 笑)
着工も、問題なく8日に出来るそうです~♪
来週の半ばにはこのブログも建築日記になりそうですvv待ち遠しい~!


土地が決まってから毎週のように現場を見に行ってます。
今日見に行ったらなんと!
土地3

↑こんなものが!!置いてありました。
これは、基礎の枠ですよね?た、多分。
こんな小さなことでもとっても嬉しい~♪早く組んであるところ見たいです(笑)
嬉しくなって写真たくさん撮っちゃいました。
土地2土地4


現在の我が家です。まだ地縄は張ってなかったけど(^^;)

thema:マイホーム - genre:結婚・家庭生活

2006.11.05 Sun 22:00:03   comment:12   trackback:0   [土地]
comment


 とっても広い土地ですね。赤い枠、間違いなくきその型枠ですね。
来週は楽しみですね。わたしもmiyuさんのおうち楽しみです。
by: ouka | 2006.11.05 23:10 | URL | edit
いよいよ始まりますね

連絡無いのは困りますね。今は、携帯でもPCメールチェックできたりする時代なんですけどねぇ。
我が家は携帯のメールで連絡取ってますよ…
最近…返事遅目ですけど┐('~`;)┌
by: moco | 2006.11.06 09:43 | URL | edit


こんにちは!
初めて書き込みさせていただきます(`・ω・´)ゞ

タイムリーな事に、うちの義理父母様方も今年お宅を新築することになりまして、室内の構図片手に楽しそうにしています。

マイホームとっても楽しみですね!
続報を楽しみにしていますねヽ(・∀・)/
by: ミ | 2006.11.06 12:22 | URL | edit
分かります

いよいよ着工だと思うと本当に待ち遠しいですよね!
今まで考えてきた事が形になるんですもん♪

建築日記楽しみにしてま~す^ ^
by: etoto | 2006.11.06 13:08 | URL | edit


いよいよ始まりそうな感じがでてきましたねぇ♪
工事が始まったら1日1日の進み具合が楽しいですよぉ( *´艸`)ムフフ

by: しゃい | 2006.11.06 20:35 | URL | edit
oukaさんへ

オレンジ色の物体。
型枠であってましたか!良かった。
楽しみにしていただいてありがとうございます~m(_ _)m
oukaさんのように頑張って毎日更新できるようにしたいです♪
by: miyu | 2006.11.06 21:05 | URL | edit
mocoさんへ

そうなんですよ。。ハウスメーカーと自分達の温度差を最近実感します。。。
いろいろあったけどやっと家が出来そうです。
いつも見守っていただいてありがとうございます~
お互い引っ越し準備頑張りましょう♪
by: miyu | 2006.11.06 21:09 | URL | edit
ミさんへ

訪問&コメントありがとうございます~
とっても嬉しいです。

義父母様が!お家を新築!我が家と一緒ですね~♪
間取り図を片手に、ああでもない、こうでもないと考えるのがとても楽しかったです。
想像の世界から現実になって、きちんと納得いくものが出来上がるのかかなりドキドキしてます(笑)

これからもよろしくお願いします~!
by: miyu | 2006.11.06 21:14 | URL | edit
etotoさんへ

ホント、遠足前の小学生のようにワクワクしてます(笑)
あとは後悔無いようにしっかり現場チェックしないとですね。
お互い頑張りましょう~♪
by: miyu | 2006.11.06 21:23 | URL | edit
しゃいさんへ

そうなんです~♪
やっと始まりそうですvv
毎日の変化、やっぱり楽しいものですか?
しゃいさんのように毎日現場に顔出せるように頑張りたいと思います♪
by: miyu | 2006.11.06 21:25 | URL | edit


こんばんは~

すごい広い土地ですね!!
いいな~新しいお家・・・

家は今年で10年経つので最近、「外壁の張替えしませんか?」という営業の人が良く来ます。昨日も日曜日なのに家の近辺を回ってたみたいです。(家にも来ましたが断りました。)

着工楽しみですね(^^♪
by: ルナママ | 2006.11.06 22:12 | URL | edit
ルナママさんへ

土地、そんなに広くないんですよ(^^;)
隣の土地がまだ着工してないので広く見えるんだと思います(笑)または、写真の取り方がうまい?(爆)

訪問セールス、イヤですね。。。いきなり来られてもそう簡単にはいきませんよね。。。
私なら居留守使っちゃうかも(>_<)


by: miyu | 2006.11.07 19:45 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://miyudn.blog69.fc2.com/tb.php/99-d080120c
暇じゃないハズ。| HOME | ちょっと早い?
